虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

岩田ナイスピッチング!

岩田投手ナイスピッチング!!


阪神が完封勝ち。先発の岩田が9回を散発3安打無失点に抑えて5勝目を挙げた。打線は初回1死二塁から鳥谷の適時二塁打で先制。さらに金本、新井の連続四球で2死満塁とし、林が右中間へ走者一掃の三塁打を放ち、計4点を奪った。中日先発の朝倉は二回以降、立ち直ったものの初回の失点が響いて7敗目。阪神・真弓監督は「岩田は良かったね。子供が生まれてとにかくいい記念日にしたかったんじゃないの。気合入ってたね。林が(満塁で)よく三塁打を打ってくれた」と投打のヒーローをたたえた。

今日勝っていよいよ1.5ゲーム差ですよ!!