虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

省燃グッズについて

この前興味深いものがテレビでやってました

「はたして省燃グッズは本当に効果があるの?」


という内容だったんですけどね、シガーに入れるやつとか
ガソリン給油口に入れる商品とか何点かの商品について
徹底調査してる番組てした、自分も省燃グッズ買おうかな?
と思ってたトコなので駐中して見れました番組では販売元に
直接電話して調査してましたけど販売元は効果はあります!と
言い切ってたんですけど、じっくり調べてみるとほぼ効果無いようですよ・・・

エネルギー関係の大学の教授にも聞きに行ってましたけど
教授も「どういう理屈でこういう省燃になってるのかわからん!」
と言ってました(笑)結論としてほぼ効果無いようなので
買うのはやめることにしましたっす(^_^;)ww