虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

Fukushima 50

www.youtube.com

Fukushima 50

(あらすじ)

2011年3月11日午後2時46分、マグニチュード9.0の地震が発生し、それに伴う巨大な津波福島第一原子力発電所を襲う。全ての電源が喪失して原子炉の冷却ができなくなりメルトダウン(炉心溶融)の危機が迫る中、現場の指揮を執る所長の吉田昌郎(渡辺謙)をはじめ発電所内にとどまった約50名の作業員たちは、家族や故郷を守るため未曽有の大事故に立ち向かう。

(感  想)

2011年3月11日に起きた福島第一原発での事故を映画化。NHKで何度かドキュメンタリードラマとしてやってたけど、今回はもっとリアルな感じに仕上がっていて2時間ずっと手に汗握りっぱなしでした。

あの現場で命がけで作業をしていた方達を俺はホンマに尊敬する!使命感と責任感だったんでしょうけど凄い!最後に「日本を守ってくれて、ありがとう」と言いたいです!※あとダニエル・カールさんが良かったですね~山形弁のカールさんのイメージしか無かったので英語の演技がメッチャ格好良く見えた♪