虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「Echo Dot」触ってみての感想

f:id:inazuma3838:20200823154409p:plain

「Echo Dot」触ってみての感想

詳しく調べずに購入した「Echo Dot」ですが、2~3日触ってみての感想を書きます。ぶっちゃけて言うとこのアイテムで生活が激変する・・・って訳ではないです(笑)が!ただ少しだけ生活が豊かになるガジェットですね♪

例えば、今までリモコンで家電を動かしていたものが声だけで出来るとか(別売りのアイテムが必要ですが)ラジオ・音楽・ニュースが聴けたり、買い物が出来たり、近未来の一端を体験できる大人のおもちゃ(そういう意味じゃないんだからね!)って感じですな。

あと思った以上にスピーカーとしての性能が良いという事!もっと玩具みたいな音質なのかな?って思ってたら結構良くて驚きましたね!まあ~ひと言で表すと「なんか色々できるスピーカー」です♪