虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

花のあと

www.youtube.com

(あらすじ)

女でありながら男顔負けの剣術の腕を持つ以登(北川景子)は、一度だけ竹刀を交えた江口孫四郎(宮尾俊太郎)に一瞬にして恋心を抱く。しかし、以登、孫四郎ともに決まったいいなずけがおり、以登はひそかな思いを断ち切って江戸に留学中のいいなずけの帰りを待ち続ける。数か月後、藩命で江戸に向かった孫四郎が自ら命を絶ったという知らせが入る。

(感  想)

BSで放送されていた「花のあと」を見た。最後のシーンはホンマにスカッとしたわ!こういう時代ものの映画って良いよな~20代の頃は全く面白さっちゅうのが分からんかったけど、今はすげえ分かる!俺も大人になったって事か(笑)